3日目(あと5日):の反省

 

服類を集めて畳んで脱衣かごにポイ。

毛糸の手袋が2個発掘されました。

(今使っているものも含めて3個…)

 

いつか使うと思ってとってある、紙袋やビニール袋といったものは、一番大きな紙袋に入れて。

 

 少なくとも来週までは使わないお出かけバッグをメインルームに避難。

 

買って放置していてグリルパンとお酒、これも無理やりメインルームへ押し込む。

 

今は使わない夏のカバンや、小さな袋類。

しばらくどうしたものかと思いましたが、

“カバンは畳んで収納する”

とどこかで読んだのを思い出し、

これらは畳んで一番大きな袋に入れました。

 

と、ここで、玄関のモノが昨日少し片付けたはずの洗面所になだれ込んでいるのを発見。

 

テンションダウン。

 

そこで、ちょっと休憩、と思って布団に潜り込んだのがよくありませんでした。

 

気がついたらam4:00.

あーあ。

 

玄関はこの日のうちに終わらせておきたかったのですが、1/5も終わっていません。

明日からは通常勤務。

かなりヤバイです。

 

そういえば、今朝起きたとき、鼻がグズグズ、目がとってもかゆくなっておりました。

昨日、ほこりいっぱいの洗面所の掃除をしていたからでしょう。

 

掃除はゴミ袋さえあればできる!

 

と思っていたのですが、

汚部屋の場合はマスクもあった方がよいですね。