18日目:なんとかゴミ袋1袋分を捨て

 

今日はなんだか気分が乗らず

成果はゴミ袋1袋分でした

 

とくに何に気を取られたという訳でもなく

体調が悪かったという訳でもなく

ただただやる気が起きず、集中できなくて

休み休み18時頃までお片付けをして

終わりにしました

 

やる気が上がらなかったのは

翌日が仕事で、休日のうちにやらなければ

ならないことがあって、

それがずっと気がかりだった

というのが原因のような気がします

 

ただ、朝7時は起きて8時には布団から

出られていました

休日は午前中のうちに布団から出る

ことさえできないことが多かったので

これはなかなかの成果です

 

午前中がとっても長かった!

 

これは恐らく、最近残業が少なくて

体がだいぶ楽になったからではと思っています

 

 

お片付けの方はというと、

結婚式に呼ばれたときなどに使っていた

キラキラの靴を一足捨てました

 

それなりに古くなっていたし

しばらくは呼ばれることもなさそうなので

 

結婚式関連の服やらいただきものは

まだまだ捨てるものがありそうです

引き出物を入れて渡される紙袋も

大きくて丈夫!

と、ついついとっておいてしまったのです

 

 

あとは、旅行先関連のモノが

いろいろ発掘されました

 

自分で自分に買ったお土産

人にあげるのに買って余ったおみやげ

多く買いすぎて余ったり

なかなか渡せなくて忘れているものだったり

事前に買ったガイドブックや

現地でいただいたマップ等の紙類、記念品

 

今回は紙類だけ捨てて

他は改めて考えようと思います

 

今週は平日も続けられるといいなぁ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ