汚部屋の定点観測①

 

写真で汚部屋の状況を振り返って

成果を感じたい❗

そしてお片付けのモチベーションを

アップしたい👊

 

という訳で、汚部屋の写真の前に

ダミーのお花の写真です


f:id:kokorokataduke:20191109113804j:image

 

 

グッズの異常な収集癖が

収まったのが3年くらい前。

 

そこからゆるゆるお片付けをしなくちゃと

思い始めてしばらくたった

2018年7月頃の状況がこちら🔻



f:id:kokorokataduke:20191109183658j:image

 

 

2019年2月に

排水口掃除でなんとか人が入れるようにしたとき、

布で隠した向こうには

とりあえずゴミ袋に詰めたものたちの

高い壁ができあがっていました🔻


f:id:kokorokataduke:20191109180031j:image

 

これ、上から見た写真ではなくて

縦に積み上がっていたんですよ…

 

 

それから2ヶ月後、2019年4月

壁が崩れてメインルームはほぼ元通りに🔻


f:id:kokorokataduke:20191109180617j:image

 

 

そこから何度も心折れながら

亀の歩みでお片付けを続けて、2019年11月。

1年前より少しはよくなっているはず…🔻


f:id:kokorokataduke:20191109180817j:image

 

あまり変わり映えしませんが

写真左奥の方のモノがだいぶ少なくなっている

はずなのです

 

ただ、これでは工事に間に合わない。

工事の日程はというと、材料の手配があるとかで

まだ日程が決まっていません

 

このスピードではとても間に合わないので

どうにかしないと…

 

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ