17日目:お風呂のイスとゴミの分別の失敗

 

この日はお風呂のイスを新調しました

 

今のイスは無印良品のもので、

かれこれ10年ほど前にかったものです

 

大きさがちょうどよく、カビも生えにくい

色もデザインもシンプルでお気に入りです

 

しかしこまめに掃除をしてきた訳ではないので

やはり汚れが落ちにくくなっており

その掃除に時間をかけるなら

買い替えてしまいたいなと思っていました

 

嬉しいことに、このお風呂のイスは

今でも無印良品で同じものが売っています

ちょうど無印良品週間で10%オフが始まり

さらには価格改訂で

990円から660円になっている!

 

という訳で少し前に買っておき

プラスチックゴミの日に交換することにしました

 

しかしこのお風呂のイスが

ゴミの日に回収されなかったのです

 

もしかしてプラスチックではなく

ポリプロピレンだったからか!?

 

と思ったのですが、調べてみると

わたしが住んでいる地域では

プラスチックゴミの日はプラスチック容器

だけの回収で

その他のプラスチック製品は燃えるゴミの日に

回収するするとのこと

 

うーん、わかりづらい💦

そして今までずっと分別を間違っていたこともわかり⤵️

 

これからは気を付けるようにします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ