3日目(あと5日):玄関

 

今日は玄関です。

 

玄関もやっぱり、タタキの部分も含めて、足の踏み場がない状態です。

上がりの部分は、これまでにちょこちょこ、ゴミ捨てをして

1/4くらいは床が見えています。

ここまでくるのにも随分時間がかかりました。

 

今ここにあるモノは、

  • 普段出掛けるときに持つもの
  • 買ってきたもの
  • もらった、もしくは旅先で買ったお土産
  • 郵便物
  • 通販の箱
  • グッズ類

こんな感じ。

 

どこから手をつけたものか、途方に暮れています。

基本的にはメインルームに置けないから玄関にも置き始めてしまったわけで。

メインルームに置き場がない今、

これらのモノはどこに置いたらよいのか。

 

やっぱり、もっともっと捨てないといけないんだろうなぁ…

 

まずは服を畳んで、とりあえず脱衣かごに入れることにします。