21日目:無印のバッグインバッグ

 

実は、雑誌の整理をサボりました

 

会社帰りにごはんに誘われて、

誘惑に負けてしまいました

家に帰りついたらもうすぐ寝ないといけない時間

 

朝も寝坊し、ここ数日で集めていた

紙ゴミだけをなんとか出して仕事に向かいました

 

雑誌は、一冊一冊中を確認して

お気に入りのページを切り取って保管したい!

というまためんどくさい思いがあるのです

 

でも、その作業をするのがやっぱりめんどくさいので

ここ数週間、やろうやろうと思いながら

できないでいました

 

来週にはなんとかしないと…

 

 

そして夜はちょっとだけ

モノを捨てました

 

しばらく使っていなかった無印のバッグインバッグ

ポケットが多くて機能的で大きさもちょうどよく

と、わたしの好きな要素満載で

ちょっと汚れてきたし、使わないのに

なかなか捨てられなかったものです

 

そう、使わないのです

理由はいろいろあるけれど、根本は汚部屋と同じということがわかりました

 

書き出してみるとこんな風です

 

ポケットがたくさんある!

→全部のポケットを有効に使わなくちゃ!

  ⇒荷物が多くなる

  ⇒持ち歩きたい便利グッズをいろいろ買ってモノが増える

    (消毒液とか小さい懐中電灯とか非常食とかホッチキスとかメモ帳とか)

 

バッグインバッグがあれば鞄の中がゴチャゴチャしない!

 →とりあえずバッグインバッグにしまっとこ

  ⇒しまって出さないから不要なものを持ち歩くことに

     (カードの領収書とか小さいグッズとか)

  ⇒いらないものもついついもらってしまう

      (チラシとか試供品とか)

 

いるいらないを判断するのが苦手なわたしには

バッグインバッグは向いていなかったようです

 

昔より仕事で持ち歩かないといけない

ツール類も減ったし

 

 

1回、燃えるゴミの袋に入れて

でもやっぱり使える気がして取り出して

もう1回ゴミ袋に戻しました

 

これで朝、ゴミ捨て場に出して来れたら

完璧だったのですが

玄関に置き忘れてしまいました

 

よくやることなのですが、あーあ。

  

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ